診療科・診療施設等

HOME 診療科・診療施設等 看護室

看護室 WEBサイト

職種間で認め合い必要とされる看護を目指して。

photo

心のこもったケアと安全で安心な医療の提供を行うために、患者さんを中心としたチーム医療を推進し、多職種間で認め合い必要とされる看護を目指しています。

看護室の理念

私たちは、人間性を尊重し、患者さんに信頼される質の高い看護を提供します。
 

基本方針

1.患者さんに満足される安全で安心な看護を提供します。
2.豊かな人間性と高度な専門的知識・技術を持ち、的確に判断し実践できる看護職員を育成します。
3.大学病院の使命を認識し、専門職として自己研鑽に努めます。
4.多部門と協働し、患者さんを中心とするチーム医療を推進します。
5.大学病院の看護職員として、看護・教育・研究を通し地域に貢献します。
6.組織の一員として、積極的に病院経営に参画します。

特色

7:1看護体制とPNS(パートナーシップナーシング・システム)導入による質の高い看護の提供に努めています。
近隣5教育機関の看護学生実習を受託し、後輩育成に積極的に関わっています。
新人看護師の受け入れにはプリセプター、キャストナースを設定する等、育成に関わることにより自らも成長でき るような教育体制を整備しています。
 


 

外来診療 受付時間

新患
8:30~11:00
再来
8:30~12:00
(予約の方は除く)
※整形外科は地域医療連携室での予約が必要です。
※放射線治療は8:30~11:00
休診日
土・日・祝日・年末年始(急患は除く)
お問い合わせ(代表)
0977-27-1600