患者さんの声

HOME 患者さんの声

患者さんの声

患者さまの声にお応えします。
院内外来棟、各入院病棟、食堂前に設置されている患者さまボックスに投函された患者さまからの《声》にお応えしています。
当院に対するご意見、ご要望等がございましたらお気軽に投書いただけますようお願いします。
尚、患者さまからの声は要約させていただいておりますので、ご了承下さい。
ホームページ掲載については患者さまの同意を得ております。

2017年09月29日更新要望

患者さんの声
ご意見(原文のまま)
入院中、自分の担当看護師の方の名前がわからなく、誰に声をかけていいのか? 
もしよかったら、日中、その日の看護師の名前を、トビラにマグネットで表示してい
ただけるとたすかります。
病院からのお返事
貴重なご意見を、ありがとうございました。
日々の担当看護師が、きちんとわかるよう検討し、対応したいと思います。
今後とも、患者さんが安心して治療が受けられるよう努めて参ります。

2017年05月01日更新要望

患者さんの声
(原文のママ)
売店の営業時間について
現在、売店は平日を中心として8:00すぎ~18:00、土よう日は、13:00まで、日・祝日は休みであります。
この売店の売り上げの多くは、昼食タイムのスタッフの弁当やその他の購入がかなり多いのではないかと思います。
患者さんは平均数名が利用されているのでしょうか?(平日)この売店は従業員の利用のみならず、患者さんがDr.より託された範囲で、ご自分の好きな食べ物を買われ、一時の安らぎとして、食品なら口の中に入れ、心の安定をさせる要素もあると思いますし、又患者さんの家族・知人などが日・祝日にお見舞いに来られ、何かお見舞いの品でもと思って、来院してみると休みという側面も広く思われますし、平日は治療でなかなか売店には行けないが、治療が休みの時は、売店の買い物に行けるという患者さんもいらっしゃるはずです。入院患者さんの年齢も高くなり、外出して近場のスーパーなどでshoppingするという体力もないと思いますが、やはり、自分の好きな嗜好品を食べたいという気持ちは大切にして頂きたいと思いますし、この病院で利益追求も大切でありまするが、患者さんの楽しみ、思いなども考えて頂き、日・祝日もopenしてもらえればと思います。時間は、
10:00~14:00位まで4時間程度で、朝早くopenの必要性はないと思います。
又、売店まで行くという事は、リハビリにつながります。
検討して前向きに平日の利用で利益的な面は、採算とれているのではないでしょうか?
もう1点、パン(菓子)の問題、ヤマザキ中心ですが、毎週、水よう日の地元のパン工房の販売があっています。
この地元のパン屋さん特に障害者関係が作って販売しているパンを販売して、この病院が社会福祉障害施設の貢献を行っているという事も大切では、正直ヤマザキのパン、入荷している種類がパターン化して、消費期限が長いという事は防腐剤が多く使用しているという事では、せめて週2日入れてはいかがですか?
病院からのお返事
貴重なご意見、大変、ありがとうございました。
売店の土・日・祝日の営業時間につきましては、売店運営事業者のスタッフ増員・人件費の確保が必要なため、引き続きの交渉させていただきます。
パンの品数については、売店運営事業者と交渉の結果、社内で検討していただくことといたしました。
ご不便をおかけいたしますが、引き続き売店運営事業者とは、患者さんへのサービスの充実ため、粘り強く交渉してまいります。
(平成29年3月21日)

外来診療 受付時間

新患
8:30~11:00
再来
8:30~12:00
(予約の方は除く)
※整形外科は地域医療連携室での予約が必要です。
※放射線治療は8:30~11:00
休診日
土・日・祝日・年末年始(急患は除く)
お問い合わせ(代表)
0977-27-1600