患者さんの声

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患者さまの声にお応えします。
院内外来棟、各入院病棟、食堂前に設置されている患者さまボックスに投函された患者さまからの《声》にお応えしています。
当院に対するご意見、ご要望等がございましたらお気軽に投書いただけますようお願いします。
尚、患者さまからの声は要約させていただいておりますので、ご了承下さい。
ホームページ掲載については患者さまの同意を得ております。

2017年09月05日更新苦情

患者さんの声
ご意見(原文のまま)
①7/31 12:45頃 受け付けの中の男性職員の方 口の中に物を入れてかんで
 いる。仕事中です。つつしんで下さい
②ローカ 薬局の前 階段で医師、患者 立ち話しをする白衣をきた女性 なれなれし
 い言葉で話す。言葉、態度注意して下さい
病院からのお返事
 この度は、職員の言動及び態度で不愉快な思いをさせて申し訳ございません。
 今後、このようなご意見をいただくことがないよう、職員に指導を行い、接遇改善に
努めて参ります。
 貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

2017年09月05日更新苦情

患者さんの声
ご意見(原文のまま)
 トイレがきたない。
 こんなにきたないトイレ、はじめて
 トイレのそうじしているの。
病院からのお返事
 トイレについては、毎日、定期的に清掃を行っているところですが、十分行き届かず、
不愉快な思いをさせて申し訳ありません。
 ご意見を受けまして、日常の清掃に加えて、集中的に清掃を実施しました。
 貴重なご意見をいただきありがとうございました。

2017年09月05日更新苦情

患者さんの声
ご意見(原文のまま)
 4F デイルームの体重計の液晶が故障で0.3kgか0.8kgかわからない
病院からのお返事
 体重計の故障でご不便をおかけして申し訳ありません。
 業者に修理の手配をしていますので、しばらくの間、ご容赦願います。

2017年09月05日更新苦情

患者さんの声
ご意見(原文のまま)
 採血の上手な方を置いて下さい。言葉はていねいでずが下手で段取り悪い。
 もう少しスムーズに流してもらえませんか。採血が終わらないと他の検査にもいけず、
時間ばかりかかって、つかれます。
病院からのお返事
 この度は、採血室での待ち時間が長い事でご不便をおかけして申し訳ありません。
 採血室では、安全に採血が行えるようトレーニングを行った看護師および検査技師が、
受診される患者さんの人数に応じて3名から4名で実施しております。血管がわかりに
くい患者さん等は、あらかじめ、看護師にお伝えいただけますと助かります。外来患者
さんが多い時は、お待たせすることもあるかと思いますが、ご理解いただきますようお
願いします。

2017年09月05日更新苦情

患者さんの声
ご意見(原文のまま)
 テレビの視聴時間が短く、テレビのカードがすぐに無くなってしまいます。コマーシ
ャルの時は電源を切ったりして工風はしていますが。3~5倍に上げていただく事を希
望しています。
病院からのお返事
 テレビカードについては、契約に基づき、床頭台、冷蔵庫等も含め専門業者に設置・
運営を委託しているところです。契約に際しては、テレビカードの価格も含めた最も条
件の良い業者に委託しています。何卒、ご理解の程よろしくお願いします。

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